準備体操

2021.05.05 テーマ:

〜ちあミーティングより〜

テーマ:教室てんてんのプログラム

準備体操は何でやるの?必要?』

『あった方がいいと思うよ』

『どうして?』『こども達、あまり好きそうじゃないよね〜。何だか中途半端になりがちだし』

『私、子どもの頃好きじゃなかったなあ😑やる意味がわからなかった…』

『…でも主活動に繋がると、動きがいいんだよねえ』

なるほど!

準備体操の『目的』

ここが大事かも👍

主活動で力が発揮しやすくなるように

自分の身体を感じる自分の動きを感じる時間になったらいいかも

『今から動きますよ〜』って。自分にサインを送れたらいいかも😊

なるほど、なるほど。

試していく価値ありありですね〜。

目的に繋がる『てんてん式準備体操』

考えましょう👍

楽しくなってきましたね〜❣️

この続きはまたどこかで…

          by ちあーず@ささばあ