ちあ便り:じゃんけんの秘密✊

2022.06.04 テーマ:

じゃんけんの秘密✊✌️✋

〜少人数制運動あそび教室てんてんより〜

じゃんけんが、どうしても上手く出せない少年がいます。

「さいしょはグー

の声になんとなく手を動かしますが‥

「じゃんけんポン!」

タイミングがあいません

✊✌️🖐うまくだせません。

そこでお母さん考えました🤔

その名も

『グー作戦』

・とにかくを出す

・出すのは、のみ

・「さいしょは」のまま最後まで!

そして彼はじゃんけんの時をだしました。

だけをだしました。

じゃんけんゲームをやった時もをだしました。

そしてで勝ちました。

何回も勝ちました。

そろそろ友達が『』の秘密に気付き始めた頃‥

友達はパー

彼はチョキ✌️✨✨😲

勝ちました!

彼は今度は✌️で勝ちました。

超ウルトラミラクル!✨✨✨

このミラクルを喜んだのは、その対戦をそっと見守っていたお母さん達

の秘密を知っていたお母さん達

大いに盛り上がった瞬間!

そして彼が自分で作戦を立てた瞬間!

お見事です🙌

by ささばあ